![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_31-e1511154945300.png)
・商品又はサービス
・顧客
・マーケット
・販売方法 etc
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_32-e1511155003288.png)
・存在意義(社会の何に役立つのか、誰に役立つのかetc)
・ミッション
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_33-e1511155032617.png)
・経営理念
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_34-e1511155063730.png)
・売上高
・従業員数
・店舗数
・顧客数
・取扱商品
・技術力 etc
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_35-e1511155091126.png)
・売上高
・従業員数
・店舗数
・顧客数
・取扱商品
・技術力
・経営力 etc
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_36-e1511155130476.png)
・マーケティング力
・営業力
・商品力
・資金
・人材 etc
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_37-e1511155160169.png)
・戦略の列挙
・アクションプラン(何時までに何をする)
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_38-e1511155204109.png)
・売上計画
・仕入、費用計画
・資金計画
![](https://tca-tax.jp/wp-content/uploads/sites/27/number3_39-e1511156357962.png)
・毎日行うこと
・毎週行うこと
・毎月行うこと
・3か月ごと
以上の各要素についてじっくりと時間をかけて考え、まとめましょう。
最初は苦痛に感じることもあると思いますが、諦めずに継続しているとイメージがだんだんと明確になってくると思います。