日本政策金融公庫で融資を受ける場合のメリット

日本政策金融公庫_融資
日本政策金融公庫で融資を受ける場合、大きく分けて四つのメリットがあります。

第一のメリットは、長期(制度により最長20年)の借入が出来ることです。

民間金融機関から借りた場合の借り換えや貸し剥がし(減額や返済を迫られること)の心配も、返済期間が長期であるためありません。

第二のメリットは、個人の事業者に対する融資も含め、会社の規模に関係なく相談に応じてもらえることです。

政府出資の政策金融機関として創業や新事業に向けたチャレンジへの支援も積極的に行っているので、実績のない事業主に対しても前向きに検討してくれます。

第三のメリットとして、日本政策金融公庫は民間金融機関に比べ低い利率で融資を受けることが可能です。
また、全て固定金利のため返済計画が立てやすくなります。

第四のメリットは、いくつかの要件をクリアした場合に限りますが、無担保・無保証人の融資にも対応していることです。


その他のメリットとして、公正・中立な立場から経営課題の解決などに役立つ情報提供を受けることが出来ます。

長年にわたって培った審査力と全国約5万社の顧客データベースに基づき、個々の企業の実情に応じた情報の提供が 継続的に行われています。